トップページ / 事業案内 / ご契約から設置までの流れ

太陽光発電システムのご契約から設置までの流れ

太陽光発電システム導入における、お問い合わせからご契約、設置工事、アフターフォロー
までの一連の段階について、ご説明いたします。

第1段階 当社にお問い合わせください

太陽光発電システムのお問い合わせ太陽光発電システム導入ご検討中の方、または質問、疑問等をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

第2段階 お客様のご自宅確認

お客様のご自宅が、太陽光発電システムを設置可能なのか、またはどれくらい発電可能なのかを、ご自宅に伺い、確認したうえで省エネ提案シュミレーションをご提示させて頂きます。

第3段階 お見積りの提示と詳しいご説明

お客様宅の確認と省エネ提案シュミレーションをもとに、お客様のご自宅に最適なレイアウトプランや商品、省電メリット、環境やご予算にマッチした最適な内容をご提案いたします。

第4段階 ご契約

太陽光発電システムのご契約お客様に十分納得いただいたうえでご契約となります。この段階で、補助金の申請や電力会社に売電する手続きもおこないます。住民票、印鑑証明等が必要となりますが、これらの手続きに関しては、当社で代行いたします。

第5段階 設置工事

太陽光発電システム設置工事工事内容やお客様宅の環境にも左右されますが、取り付け工事は2~3日で完了いたします。周辺機器の取り付け、接続等の電気工事も併せておこないます。

第6段階 アフターフォロー

太陽光発電システム設置後ご家族みんなで、エコや省エネに対する意識が強まるなど、目に見えないメリットもあります。保障に関しては、太陽光発電システム全体に10年間の長期保障を導入しています。台風や落電にも安心の保証です。当社では、お客様へのアフターフォローを忘れません。

太陽光発電に関するお問い合わせ